それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳男子のブログ。

様々な思い。

 

Never Change feat.Lyu:Lyu

Never Change feat.Lyu:Lyu

  • SHUN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 

「この世界は見えぬものばかりで  怖いから自分自身を傷付けた  切り裂いた闇の先に見えたもの  真っ直ぐ見据えたままで  離さない」。

今日の曲はSHUNさんの「Never Change feat.Lyu:Lyu」。

SHUNさんには申し訳ないが、Lyu:Lyu目当てで聞いてる曲なのでラップはぶっちゃけどうでもいい。(苦笑)

まあ、ラップもいいこと言ってるんですけどね。

それにしてもコヤマさんの歌声超かっけえ。。。

一生ついていきますっ!

いつかライブにも行きたいです。

それでは日記に。

 

 

はあ、、、しんどい。

とりあえず順を追って書いていきましょうか。

まず1時間目から水泳。

鬼ですかこのやろー。

まあ最後の水泳ということで、後半はボール遊びで僕はぷかぷか浮いてただけなんですけど。

ただ前半がキツかった。

クロール、平泳ぎ50m、背泳ぎバタフライとメドレーかって感じ。

バタフライ泳げないから余計疲れるんだよ。。。

2時間目日本史、多分睡眠。

3時間目世界史、記憶がないから多分爆睡。

そこから掃除して12時15分に成績不振者の呼び出しが。

場所に行ったら多くの先生が待ち受けていて「なんでこんないんのよ!」ってなった。

まず苦手な古文の先生と面談。

生徒に厳しいことに定評があるので、何か言われるかと思ったら優しくしてくれた。

「補習も座ってるだけでいいですよ。」って言ってくれたからすごい助かった。

次に英語。

「持ち物が(教材名)で、予習があるのでやってきてください。」

ん?何この温度差。

いや、まだ勉強できる体力ないの知ってるよね。。。?

副担任なくらいだし。

え?知らないの?え?

なんかさらっと言われてショックだった。

その次に苦手じゃない方の体育の先生。(実は昔は超苦手だった)

ちなみに陸上部顧問。

監督している時は理不尽で鬼だけど普段は気さくに接してくれるいい先生。

「よー、久しぶりぃ。」

言葉遣いは完全に男。

「体育も少し足りてないから、補習終わったらあたしか、(僕の苦手な先生)に相談して。」

勘弁してくれよぉぉぉお。

もう片方は前々から登場しているうつの時散々いじめられて僕の心ポッキリ折ってくれた先生。

もう片方は勘弁してくださぃぃぃい。

どうなったかは追々説明していきます。

そして数学の先生。

ちなみに元担任。

1年の頃ものすごくお世話になった若い女の先生。

初めて担任持つことになったのに、いきなりうつの生徒持つなんて不運だなあなんて考えたりもしました。

「とにかく、座ってるだけでいいから。無理だけはしないで。」

いつも通り優しく接してくれた。

そして担任。

ざっと補習の説明受けて、「それじゃあ、キツいと思うけど、頑張って。」

こんな話をして13時半から補習に。

1教科40分で3つあるから120分。

まず英語。

課題出された。

まあやらないけど。

次に化学基礎。

1階からいきなり4階の化学室に移動しなきゃいけないので大変。

休み時間に窓から陸上部の練習風景を見てました。

同級生達は相変わらず楽しそうに話している。

以前と違うのは、後輩を引き連れて先頭を走っていること。

もう先輩なんだなあと思うと同時に、この楽しそうな空気に僕も混ざっていたんだなあと思うとなぜか涙が出そうになってしまった。

なんかうつになってから涙もろくなった。

最後に古文。

本当に座っているだけでよかったので楽だった。

こんな感じで今日の補習終了。

いや、まだだ、まだ試練は残っているぞ。

職員室に向かう。

どうか苦手な先生に当たりませんように。。。

 

 

い         た        。

 

 

苦手な方の先生が。。。

 

 

ああああああああああああ!!!

もう終わった。。。

腹をくくり、怒られるの覚悟で補習の相談をしに。

前回の水泳補習だって無断欠勤しちゃったし。

補習の相談をしにきたこと、でもまだ体力的にキツいということを伝えると、

「やる気はあっても、体調が悪いなら無理しないほうがいいからな。」

「水泳補習だって体調悪くて出れなかったんだろ。」

「まだ無理そうなんだろ、できそうならやる、無理そうならまだいいよ。」

あれ、意外に優しい。。。

苦手な先生だったけど、なんとか乗り切ることができました。

職員室を出ると、担任の先生にばったり。

「おお!お疲れ!どう、疲れたろう。」

「はい、しんどいです。」

「そうか、無理だけはするなよ、明日も頑張ろうな。」

こんな感じで1日が終わりました。

とにかく疲れた。。。

でも色んな先生達と話して、色々な考えが見えてきました。

いいことも悪いことも。

まあでも、多くの先生達は僕のことを心配してくれているのでよかったです。

疲れたけど、うつにはなっていないし心も折れていない。

まだ、動ける。

この1週間乗り切れば、本当の夏休みがやってくる。

補習、乗り切ってやろうと思います。

まあ、だらーっと頑張りますよ。

あと、補習中にある意思も固めることができましたしね。

1週間、無理しすぎないようにいきます。

それでは今日はこの辺で。