読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

なんとか終わった1週間。

日記、愚痴


Lyu:Lyu - 彗星(Live ver.)

 

 

「目に見えてるものは大事で  距離が離れりゃどうでもいい  彗星は尾を引いて飛んだ  燃え尽きるまで」。

今日の曲はCIVILIAN(ex.Lyu:Lyu)さんの彗星。

CIVILIANと書けばいいのかLyu:Lyuと書けばいいのかぶっちゃけわからないので両方書いてみました。

CIVILIAN(ex.Lyu:Lyu)さんの数ある曲の中でも僕にとってトップに入る曲。

名曲だと思います。

それでは日記に。

 

 

なんとか1週間乗り切ったー。

よっしゃー。

まあ月曜日が休みだったし、水曜日から午前中授業だったからいつもより疲労は少ないはずなんだけどね。

だけど今日の授業はそれなりにキツかった。

うちの学校にはSGHという授業があります。

スーパーグローバルハイスクールの略です。

よくわからないですよね。

正直言います。

ぶっちゃけ僕もよくわかりませんっ。

よくわからないけど、一部の高校しかできない授業なそうで。

なんか校長がグローバルな人材を育てるとかいってたなー。。。

よくわかんないけど。

そもそもグローバルってなんじゃい。

とにかく僕らは1年生の頃から取り組んできました。

1年の時は地域の水問題、2年になると超飛躍、世界の水問題を研究する授業です。

そう、研究する授業。

これが非常に厄介。

当然グループになって研究をするわけですが、、、

僕、不登校で何も研究できてないんだよね。。。

正直何が何だか意味わからんかった。。。

グループのメンバーももう課題が決まりつつあるようで、僕抜きで話を進める感じでした。

まあでも僕抜きってことはとてもラッキーだったんですけど。

ここにきてご丁寧に説明されて一緒に考えよう!なんて言われた日には逃げ出しますよ僕は。

最初はうわー研究授業とか面倒だなーとか思ってたけど、

睡気に耐えられずうたた寝してる間に課題が固まってた。

いやーラッキーラッキー。

、、、ラッキーなのか?

チームでの研究に1人参加していないってまずくないかなこれ。。。

僕抜きで話を進めてくれたのは親切かただ足手まといなだけなのか。

それともそこまで深く考えていないのか。

そこんとこ複雑です。

まあ次は2学期からなので、2学期から参加していこう。

英語の授業ではなんかテストやらされました。

「8割取れなかった人追試だよー」とか言われて「はあああ?!」ってなった。(苦笑)

何もわからないのでいつものごとく白紙で座ってたよ。。。

結局追試はなくなってこれまたラッキーなんだけど。

多分8割点取れた人が相当少なかったんだろうね。

皆、グッジョブ。(笑)

そして放課後は委員会のお仕事。

洗って干してあるカーテンを取り付け。

僕含めて2人でやったんだけどこれがまた面倒で。。。

もう片方の人は僕の数少ない友人。

そういえばカーテンの取り付けしてる最中にテニス部の奴らがなんかポケモンGOやってたなー。

ポケモンGOってそんな面白いもんなのかね。

全く興味無いんですけど。。。

かなり時間かかってしまったけどなんとか取り付け完了。

そしてやっと1週間の学校生活が終了ー。

つっかれたー。

家帰ってなるべく寝ないように努力したけど結局寝てしまった。

来週からは成績不振者の補講があるからそう早くは家に帰してくれなさそう。

この休みしっかり休んで備えなければ。

あ、明日から2日間連続で交流会です。

楽しみだなー。

自分なりに楽しんでこようと思います。

それでは今日はこの辺でっ。

 

 

今日の写真は、12月に遠足に行った東京で撮った写真です。

スカイツリーが写ってますね。

 

f:id:kurikinton1623206:20160722200834j:plain