それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

激動の1日。


花鳥風月SEKAINOOWARI

 

 

「めぐるめぐる真夏の星の下で愛して憎んで月を眺めたね  忘れないでいつかいつか涙が  枯れる日が来ても夜空の光を」。

今日の曲はセカオワの「花鳥風月」。

つい最近やってた「音楽の日」という番組でもこの曲を歌って「うおお!!」ってなった。(笑)

割と知られていないけど素敵な曲だからテレビで紹介されるのは嬉しいな。

次の日iTunesでも人気検索に上がってたくらいだし。

テレビの影響力ってやっぱりすごいですね。

それでは日記に。

 

 

今日は何と言っても、今年初!の水泳の授業。

7月から通いだしたけど体育の授業がある日は休んでばかりだったからね。

プールの塩素の匂い、やけに冷たいシャワー、鼻や耳に水が入る感覚、

全てが懐かしく思えました。

クラスメイトからは「あ、そうか!お前初めてか!」とやけに驚かれました。

そんな驚くことでもあるめえよ。

運動は全般苦手ですけど、水泳は昔習っていたこともあってそこそこできるんですよ。

ただし、バタフライは泳げないっ!

やっぱり体力の衰えを感じましたね。。。

最初のアップのクロール、平泳ぎでもうバテてしまったよ。

そこから慣れないバタフライやれっ言われるんだからもうたまったもんじゃない。

友人に「お前ドルフィンキックできてねえぞ!」と言われました。

ただでさえバテてるのにそんなもんできるわけねえだろっ。

全力で泳げないなりにバタフライ何回も泳いだらなぜか吐き気が。。。

なぜ僕は思いっきり運動すると吐き気が起きるんだ。。。?

先生に言って最後のリレーを休ませてもらいました。

リレー楽しそうだったなあ。

クロールのスピードにはそれなりに自信があるんですよ。

でもそのあとの授業がまあキツかった。。。

体中だるくてだるくて。。。

今日から午前中授業だからそこは幸いなんだけど。

こんな時にでも笑わせてくれるのはあの僕どころか皆大好きな日本史の先生。

「なんか調子悪くてよー。。。熱測ったら38度5分あったんだよ。。。」

な    ぜ    学    校    に    き    た    (笑)

「クーラーのタイマーかけるの忘れちゃってよ〜。設定22度にしてたからねえ。。。もう部屋北極なのよ!」

「あー頭いてー、授業やりたくねー。。。」

「教師って保健室使えんのかな?ねえ、使えんのかなあ?どうなんだろおいっ。。。」

もうツッコミきれねーよっっっっ!!!

ツッコミどころ満載で大爆笑だわっ。

本当に日本史の先生は面白い。

 

 

明日から水泳補習があると聞いたので僕が嫌いな体育の先生に

「明日何時からあるんですか?」と聞くとぶっきらぼうに、

「なんだ、お前出れんのか。」と言われたので、

(え、出なくていいの。)と思いつつ「なんとか。。。」と答えると、

「うん、お前はなあ、6回休んだから、、、」

 

 

「48往復泳ぐことになるぞ。」

 

 

、、、はああああああああああああああ?!

48往復って意味わかって言ってのんかこのやろーっ!

死ぬぞ、本当に死ぬぞ僕!

ってか1回に8往復って今までどんなハードな授業してくれてんだよちっきしょーっ!

「明日1時半だからな。」

「はい、、、失礼しました。。。」

補習出るかって?

出れるわけねーだろこのやろーっ!!!

48往復とか普通にアホだろっ。

というわけで、僕は明日補習出ません!

もしなんか言われたら、「調子悪かったんで。。。」と答えておこう。

どうやら母曰く全員の教師が僕のうつのことを知っているらしいから、

あまりとやかく言われないだろう。。。

というわけで激動の1日終了。

とにかく久しぶりの水泳はだるい。

家帰ってから眠すぎて何回も意識飛びそうになったよ。。。

明日は水泳ないらしいんでラッキーです。

それにしても水泳補習の量の多さには度肝を抜かれたよ。。。

今日「!!!」と「。。。」をめっちゃ使った気がする。

そんな1日でした。

でも帰り道のいつものクランキーチキンが美味しかったからそれでよしっ。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20160720204458j:plain

 

明日はもっと穏やかに過ごしたいです。(笑)

 

 

今日の写真は昨日撮った空です。

太陽が眩しいぜぃ。

 

f:id:kurikinton1623206:20160720204337j:plain