それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

生存報告。


【高音質】鉄を叩きながら てめーの魂を叩き上げろ

 

 

今日の曲はいつも死にたい時、うつな時に聴いているこの曲。

ある時は死ぬ間際の鎮魂歌に聴こえたり、

ある時は僕を慰めてくれているように聴こえたり。

いつも同じような状況に聴いているのに、

なぜか印象が変わって聴こえるような曲です。

それでは生存報告、日記に。

 

 

なんとか、生きてます。

昨晩は自分の部屋に引きこもってました。

自分でもどうしたらいいのかわからなくて。

そんな僕を心配してか両親が部屋に様子を見にきてくれました。

話もしました。

内容はあまり覚えていませんが、

今の僕に期待しすぎてしまったと言われたことは覚えています。

テストを1週間乗り切り、月、火と順調に日々を送っていた僕なら、

無理をさせても大丈夫だと思ってしまったと言っていました。

無理をさせるべきではなく止めるべきだったみたいな話を聞きました。

僕もいまだに何が正しいかわかりません。

どこで力を抜いていいのか、どこで無理をしなきゃいけないのか。

僕は1ヶ月不登校になりました。

この代償はいつかどこかで来るはず。

じゃあその無理をするべき時はいつなのか。

まだ僕にはわかりません。

ただ、今の僕に大切なことは、

自分のココロの思うままに、はっきりと自分の感じたことを伝えることなんじゃないかと思います。

正直昨日の朝は僕の言葉が足りませんでした。

「今日休みたい。」

ただこの一言だけでした。

そうではなく、

「そろそろ心身ともに疲労がピークにきているから、木、金のために、不登校にならないために今日は休みたい。」

こう言えば少しは結果が変わったのかなと思います。

うつだからこそ、ココロをもっとさらけ出さなければいけないのかなと実感しました。

ちなみに今日は学校休みました。

というか、休まされました。

父曰く、「今のこいつの目は、何かよからぬことを考えている目だ。」と。

全くもってその通りでございます。

僕は学校帰り家に帰らず、そのまま電車を乗り継いで昨日の記事に書いた例の場所までいこうとしていたからです。

家出されると困るということで、今日母も仕事を休みました。

今日の朝は調子はあまり良くなかったのですが、

午後あたりからは割と元気になってきて、

ワンピース観てました。

もうちょいでDVD一枚分観終わりそうです。

やっと一枚か、、、という感じです。

やっぱりワンピースは長い。(笑)

というわけで、なんとか今は死にたい衝動はありません。

でも、正直なところ元気でもありません。

ココロのHPが昨日の出来事でかなり減っちゃいました。

ぶっちゃけ0に近いかもしれません。

でも明日はどうしても単位取らなきゃいけない日なんですよね。。。

ここは両親と話し合いですね。

無理をして不登校になるくらいなら、うつになるくらいなら、死にたくなるくらいなら、無理なんてしなくてもいいんじゃないかと僕は思うんですけど。。。

現実はそうは甘くないんですよね。

とりあえず、やれるだけのことはやってみようと思います。

それでは今日はこの辺で。