それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

空を仰げば 〜頑張り屋さんなあなたへ〜。

あなたはきっと頑張り屋さん

いつも物事に全力な人

でもだからこそ  笑えないんでしょう

 

あなたはきっと頑張り屋さん

無意識にいつも頑張って

毎日毎日頑張っているのに

結果はついていかなくて

そしてココロも段々傷ついて  死にたくなって

 

ねえでもあなたは強い人

そんなにボロボロでも逃げ出さないで

色んなものと戦い続けている

こんなこと僕が言うのもおかしいだろうけど

多分  それで十分だよ

 

空を仰げば

輝く太陽  澄んだ青空

深呼吸して  肩のチカラ抜いて

自分自身に「お疲れ様」って

ほんの少しだけ  笑ってよ

 

 

あなたはきっと真面目な人

何事にも真面目に取り組んで

毎日毎日立ち向かっているけれど

できないことばかりが増えてって

そして自信が無くなって  許せなくなって

 

ねえでもあなたは素敵な人

どうにかしなきゃと努力して

自分自身にあがき続けてる

こんなこと僕が言うのもおせっかいなんだろうけど

多分  それで十分だよ

 

空を仰げば

黒く覆う雲に  泣き出した空

雨に打たれて  この空を睨んで

自分自身に「私は頑張ってる」って

思い切り涙  流してよ

 

 

少しでも支えになりたくて

でもそんなチカラ僕にはなくて

仕方ないからこの思いを  思うがままに言葉にしたよ

もしもあなたがツラいのなら

こんなものでも  目を通してよ

あなたが戦い続けるこの世界で

どんなあなたも受け止めるから

1人じゃないから

 

 

この泣き出しそうな空も必ず  いつかはきっと晴れるから

ひと息ついて  ひとやすみして  立ち止まって

ゆっくりと  ゆっくりと  進んでいけばいいんじゃないかな

 

空を仰げば

まっさらな朝  まっさらな空

深呼吸して  肩のチカラ抜いて

自分自身を追い詰めすぎないで

「良い加減」で手を抜いて  頑張りすぎないで

その代わり  ほんの少しだけでいいから

あの空に  笑ってよ

 

 

あの澄んだ青空に

笑ってよ

 

f:id:kurikinton1623206:20160331215514j:plain