それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

大切な荷ほど重く背負い難い。


10 大切な荷ほど重く背負い難い

 

 

今日の曲は銀魂のサウンドトラックから「大切な荷ほど重く背負い難い」。

なんか実感しつつあるこの言葉。

でもまだ完全には理解できていない言葉でもあります。

でもなんだか今日少し実感したような気がするんです。

大切な荷ほど重く背負い難い。

この言葉に込められた意味を、よかったら皆様も考えてみてください。

そろそろ真面目な話はこれくらいにして日記に。

 

 

はーい、今日も学校行きましたー。

もう2週目突入したのでテンションも低めで。

午前中の授業はほとんど寝てました。

ほとんどテスト返しでしたし、寝てても問題ナッシング。

 でも、日本史の先生からテスト返される時には、

「お前はしょうがないよな。。。」と言われてびっくり。

後にも先にもそんなこと言われなかったよ。

先生達って僕の病気のことどれくらい知っているんだろう。

でも同情された感じでした。

そして昼休み。

委員会がありました。

僕は整美委員会に所属しています。

基本的に仕事がないので僕はニート委員会と呼んでいます。(笑)

そのニート委員会に面倒な仕事が。

なんと夏休み前にクラスのカーテンを全部外し、学校の洗濯機で洗い、

干し、そしてまた取り付ける仕事。

くっそ面倒くせええええええっ。

委員会はクラスで2人組の構成なのですが、

もう片方の奴からは「今回だけは休まないでくれよ。。。」と言われてしまいました。

どうしよっかなー。(笑)

でもまさかニート委員会にもこんな面倒な仕事ができたとは。。。

去年はなかったぞ。

あと委員会担当の若い女性の先生からは「久しぶりじゃーん元気ー?」と軽い感じで声かけられました。

「まあまあです。」と答えておきました。

眠くてだるいのでさっさと帰りたいですこのやろうというわけにもいきませんからね。(苦笑)

なんか最近口悪い気がするけど気にしない気にしない。

そして昼食。

僕は昼食後に毎日薬を飲んでいます。

 

f:id:kurikinton1623206:20160711185541j:plain

 

こんな薬です。

これは家で撮影したもの。

指で隠しているところは僕の本名が入っています。

この薬を昼食後飲もうとしたら、、

 

f:id:kurikinton1623206:20160711185710j:plain

 

ガッデム。。。

な  ぜ  こ  う  な  っ  た

薬が粉々でした。(苦笑)

なぜだ、、、なぜっ。。。

なんでこんな粉々なんだよぉぉぉおおお。

結局お昼の薬は飲みませんでした。

だってどうしていいかわかんねーんだもん。

絶対こぼして1人であたふたすることになるよ。

しかしなぜこうなったのか。。。

何を気をつければいいのかわかりませんが、とりあえず気をつけます。(苦笑)

ちなみに午後からは詩を書いていました。

ある人に向けたメッセージみたいなものです。

あ、別に告白とかじゃないからね。

明日の朝公開する予定です。

それにしても7時間の授業はさすがにキツかったー。

8時間目は保護者も参加する修学旅行についての集会なので早退してきました。

母からは話を少し聞きましたが割とどうでもいい内容。

早退してよかったです。

さて、明日もだらーっといくぞーっ。

 

 

今日の写真です。

 

f:id:kurikinton1623206:20160711190429j:plain