それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

週の真ん中水曜日。


SCANDAL 夜明けの流星群

 

 

「降り出した流星群に願いを積んで  君の明日へ放つ  どんな離れてたって感じ合える絆が僕らにはあるさ」。

今日の曲はSCANDALさんの「夜明けの流星群」。

気がつきゃあ明日七夕ですよもう。

僕は今日思い出しました。

曲は少しフライングしちゃったかな?

まあいっか別に。(苦笑)

七夕なんていい思い出一つもありませんよっと。

それでは今日の日記に。

 

 

今日も、、、

学校行ったぞごらぁ。。。

もうね、、、

あれだよあれ。

しんどい。(笑)

さすがにね、3日連続はしんどい。

帰ってきてぶっ倒れたもん。

あとなぜか喉痛い。

どこで風邪ひいたんだ全く。

昼食とって昼寝しようとしたら仕事から帰ってきた母に起こされたよ全く。

今日もテストでしたが、

昨日と同じ通り問題は読まずに記号問題だけ適当に書いてあとは寝る戦法。

こんな適当なテストの受け方でも疲れるもんはやっぱり疲れる。

スクールカウンセラーの方に最初の1週間はめちゃくちゃキツいと思うって言われたけどまさにその通り。

パニック症状は起きにくくなったけどその代わり疲れがどっとくるから、

一番ひどい時のトラウマが頭に浮かんできてしまう。。。

うーむ、身体的にも精神的にもそろそろしんどいかな?

でもまだ週の真ん中水曜日、真ん中こんもり夕焼けにゃんにゃんだよ全く。。。(誰かこのネタ知ってるかな?知らないよな。。。)

そう、まだ週の真ん中なんですよ!

大事なことなので二回いいました、ハイ。

今日の朝もキツくて送ってもらった時車の中で悩んだんだけど、

父に背中押されてほぼ無理やりな感じで学校に。

でも正直そろそろガタがきている。。。

しかも明日は保健体育があるんです。

得意分野じゃないのかって?

フッ、男子高校生なんてみんな満点取れるんだよそんなもんっ。

ゴホン、それは置いといて、

このテスト、マークシート式なんです。

マークシート式で100問くらいあるわけですから、

いつもの記号問題だけやってあとは寝るみたいな戦法が使えないわけですね。

しかもこの保健体育、

赤点とるとすっげえキツイ課題出されます。

一番ひどい時期に赤点とって、(調子が悪くて寝ていた)

キツイ課題を出されて、

僕はうつをさらに悪化させられました。

正直トラウマです。

あと先生が怖い。

頭かきむしって、手足震えながらわーって叫び声出しながら、それでも死ぬ気で頑張って終わらせたものを提出したら、

「ここが出来てねえよバカ。」と結構怒られました。

すごくへこみました。

というわけで明日は学校行きたくありませんっ。

登校拒否です。

1日くらい休んだってバチ当たんないだろ?

とは思うのですが、出席日数が足りないのでこれ以上休むとまずいんです。。。

でも行きたくないんだから仕方がないよ。

またあんな思いするのは嫌だ。。。

親に相談してみるかな。

 

 

 

今日の写真です。

帰り道撮ってきました。

まだアジサイが咲いていてよかったです。

 

f:id:kurikinton1623206:20160706190934j:plain