それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

真っ白な回答用紙。


SEKAI NO OWARI ♪ SOS [Special ロング Edition]【 HD】

 

 

「Saving someone else means sabing youself...」

(誰かを救うことは  自分を救うことと同じなんだって。。。)

今日の曲はセカオワの「SOS」。

Fukaseさんの声やSaoriさんのピアノも素敵ですが、

歌詞がとても深いと思うんです。

色々と考えさせられる曲です。

うん、こういう感じの詩もいつか書いてみたいな。

なーんてね。

それじゃあこの辺で日記に。

 

 

今日も、、、

学校行ってきたぞこのやろーっ!!!

なんか今日やけに涼しかったよね。

今日はテストでした。

 

 

勉強何もしていません。

もちろん授業も出てません。

個人的にはもう0点でいいやみたいな心で挑み(?)ました。

1時間目は数学。

当然わかるわけもなく、

勘で一問書いてあとは寝てました。

回答用紙が真っ白でした。

2時間目は国語。

古文と現代文のダブルパンチ。

古文はともかく現代文は頑張ればほんの少しはできそうな気はしましたが、

ここで頑張ってしまうと最悪不登校逆戻りになりかねないので、

結局文章を読むことなく記号問題だけ適当に書いてあとは寝てました。

これまた回答用紙が真っ白でした。

3時間目は世界史。

これも、テスト前になんとか暗記すればほんの少しはできたのでしょうが、

ここで頑張るとココロがポッキリ折れてしまいそうだったので、

問題を読まずに適当に記号問題だけ書いて寝てました。

またまた回答用紙が真っ白でした。

そして今日のテスト終了。。。

 

 

うん、回答用紙が真っ白。

こんな真っ白な回答用紙提出したの多分初めて。

でもこれでいいんだ。

今の僕は学校に行くということが目標だから、

別に0点でも構わんさ。

むしろ0点もらえるだけでも僕は嬉しいよ。

以前の僕はテストの日は休んでばかりで点すらつけてもらえなかったから。

そう考えるとあれ?なんか少しずつ進歩してね?と自分では思うのですがどうなんでしょう。。。

とりあえず今日は乗り切った。

それだけでええじゃないか。

真っ白な回答用紙は今の僕にとっては勲章みたいなものです。

自分ではこう考えております。

友人からは「もう長い休みはない?」と聞かれました。

「うん」と答えておいたけど正直自信ないなあ。

でも、1週間のうち1日2日くらいなら休んでもいいよね。

そうでもしないときっと体もココロももたないから。

まあのんびりと無理のない範囲で頑張っていこうと思います。

明日もだらっと行くぞーっ。

 

 

今日の写真です。

 

f:id:kurikinton1623206:20160705190620j:plain