それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

とにかく嫌。


11. ヒビ

 

 

「大丈夫って言っておくれよ  また陽が落ちてしまう前に  楽しい事だけ切って繋いでそれしかないって  空しすぎるでしょ」。

今日の曲はLyu:Lyuさんの「ヒビ」。

相変わらず暗めの歌詞の曲です。

でも明るい曲聴くと逆に疲れちゃいそうだから仕方がない。。。

許してくださいね。

それでは日記に。

 

 

今朝の調子は割と良かったです。

あれ?今日行けるんじゃね?と思いました。

でも、、、

やっぱり無理でした。

なんかもうね、、、ココロも体も学校を拒絶してる。

学校が嫌すぎて仕方がない。

もう何で学校が嫌だとか何が気にくわないとかそういう問題じゃない。

なんかうまく説明できない。

強いていうなら本能みたいなものなんだろうか。

とにかく嫌だ。

理由はない。

とにかく嫌だ。

ああこれじゃあもう解決の糸口が見つからねえよ。

一体どうしたらいいかって自分でもわからない。

皆が頑張って僕のために障害を一生懸命取り除いてくれているのはわかっている。

でもなんかそういう問題じゃない気がしてきた。

学校が嫌だと思い続けた結果、

なぜ学校が嫌なのかさえわからなくなってしまったよ。。。

うん、本当にどうしよう。

母と話もしたけどニートになるにはあまりにも早すぎる。

というか自分はニートにはなりたくない。

偏見もいいところだけど。

通信制高校だって卒業している人4分の1くらいしかいないって。。。

どれだけ難関なんだよ。

自分には通信制高校は厳しすぎる道にも思える。

だったらやっぱり学校に行くしか道はない。

時間がない、わかっている。

わかっているけど本当に嫌だ。

交流会で色々な案を出してもらった。

散歩がてらに行ってみるとかいっそのこと漫画持って保健室にこもるとか。

皆考えてくれてすごい嬉しかった。

でも散歩がてらでも保健室登校も嫌だ。

なんかよくわからないけど嫌だ。

ってさっきから嫌だ嫌だしか連発してないじゃん。。。

はあ、何でこんなに嫌なんだろう。

嫌すぎてわけわかんなくなっちゃったよ。

今日実は、両親と担任、学年主任の先生、病院の先生の5人で今話をしてくれている。

わざわざ僕のために。

さあ一体どうなるものか。。。

どうせ何も変わらないんだろうな。

だってこの状況を変えられるのは他でもない、

自分自身しかいないのだから。

 

 

今日の写真、、、ってこんな重い記事の後に紹介してもなと思うので休みで。