それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

憂鬱。


Lyu:Lyu 「文学少年の憂鬱」 (Official Music Video)

 

 

 「誰か僕の名前を呼んで  僕の  突然悲しくなるのは何故」。

今日の曲はLyu:Lyuさんの「文学少年の憂鬱」。

最近Lyu:Lyuさんの曲ばかり紹介しちゃってるなあ。。。

でもいいや、自分が好き勝手書いてるブログだし。(苦笑)

でもLyu:Lyuさんの曲って今日みたいに落ち込んでる時にはすごくいいというか。

無理矢理明るい曲聴いても疲れちゃうんですよね。。。

それでは日記に。

 

 

昨晩はすんなり寝れました。

行けるビジョンはなかったけど、この時点ではまだ学校に行く予定でした。

でも朝起きたらなんか調子悪くって。

結局送ってもらったけど行けませんでした。

両親に話すと「どう調子が悪いの?」と聞かれましたけど、

「知るかそんなもん、僕だってわかんねえから困ってんだろ。」

と答えるわけにはいかないので、

ただ「わかんない」とずっと繰り返してました。

家に帰ってからまたうつに。

寝逃げしました。

起きて昼食とっても全然スッキリしない。

午後からも特にやりたいこともなくやる気もなくずっと音楽聴いてました。

仕事から帰ってきた母と少し真面目な話を。

どうやったら行けるかな?とかもうクスリじゃなくて自分自身で踏み出すことが大切なんじゃないのかなとか。

まさにおっしゃる通りでございます。

もうクスリうんぬんじゃないんですよね。

あとは僕の踏み出す勇気なんですよ。

そんなこともうとっくにわかってます。

先生にも「恐怖突入」っていう言葉教えてもらったくらいだし。

でもその一歩を踏み出すことがどれだけ大変か。

なかなかその一歩が踏み出せない。

そして落ち込むうつになる。

家にいてもツラいよりも学校でツラい方が学校に行ったっていうプラスの面が一つ残るからいいんじゃないかなとも言われました。

僕だってそれくらいのことは考えたわ。

家にいてツラいなら学校に行った方がまだマシなのかな、と。

でもそういう問題じゃない。

よくわかんないけどとにかく学校には行きたくない。

行きたくない行きたくない行きたくない。

わかってくれないかなこの気持ち。

何でこんなに行きたくないんだろうね。

きっと怖いからかな。。。

もう自分でもよくわかりません。

とにかく毎日もどかしくてツラい。

はあ。。。って感じです。

ツラくて午後も寝逃げしてしまったよ。

今日の夜眠れるかな。。。

明日も学校明後日も学校その次の日も学校。

もうこの呪縛から解放されたいです。

きっと解放されてもどうせまた大きな壁にぶちあたるんでしょうけど。

 

 

 

今日の写真です。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20160627190315j:plain