それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

もどかしさ。


19 純喫茶ハトの巣

 

 

今日の曲は街へ行こうよどうぶつの森より「純喫茶ハトの巣」。

めっさ落ち着きますねこの曲。

聴くと眠くなってくる。。。

最近Lyu:Lyuさんの攻撃的な曲ばかり聴いているので余計安らぎます。

学校行けるようになれば後ろ髪引かれることなく休めるんだけどなあ。。。

それでは日記に。

 

 

昨晩両親と真面目な話を。

学校についてで、色々な人が応援してくれているみたいな内容と、

もう本当にあとがないみたいな話でした。

結構プレッシャーみたいなものもあって、

どうしたら行けるようになるのかとか、色々なこと考えすぎたら頭がパンクしてしまいました。

頭痛かった。。。

なんか家出とかれるとすごい不安だとか言われて、

母親と一緒の部屋で寝かされました。

そして朝。

父に起こされて「行ける?」「無理」みたいなやりとりを。

そして7時半頃また起こされて朝食。

10時頃に二度寝してしまった。。。

午後からは両親が学校に行って先生達と面談。

昨日嘘書いちゃいましたね。

病院での面談は来週らしいです。

次呼び出しくらうときはもうあとがないと。。。

なんかわかっているんだけど無理。

どうしても学校に行く勇気も元気もイメージも湧いてこない。

さあ一体どうすりゃあいいのか。。。

このままだと学校退学だけど、

退学はしたくない。

でも学校には行きたくないというわけのわからん考え。

中学までだったらまだ義務教育だからセーフなんだけどなあ。。。

もう高校は義務教育じゃないから。。。

ここまで一人のことを支援してくれる高校も珍しいそう。

本当に僕は人に恵まれています。

でもそんな感動している場合じゃない。

行動を起こさないと。

でも起こせない。

このもどかしさ。

ああどうすれば学校に行けるようになるんだ。。。

きっとここを乗り越えればうつにも打ち勝てるんだろうけど。。。

まだ僕にとっては高すぎる壁にも感じるよ。。。

はあどうしよう。

ぼやぼやしてると明日が来てしまう。

イムリミットは近づいているぞ。

急がねばと思うけど足が動かないこの状況。

本当にどうしたらいいかわからなくなるよ。。。

とりあえず今日はこの辺で。

 

 

今日の写真です。

 

f:id:kurikinton1623206:20160621184508j:plain