それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳男子のブログ。

通るべき道、越えるべき壁。


酸欠少女さユり オーロラソース 渋谷路上ライブ 20150720_4/6

 

「こびりついてるオーロラソース  見て見ぬ振りを続けてた罰だ」。

ということで、今日の曲はさユりさんの「オーロラソース」。

なんかね、耳にサビが残る。

サビが耳にこびりついてしまっている。。。!

完全にハマってしまったよ。

実はアルバム買っちゃおうかななんて考えております。

それでは日記に。

 

 

今日は昨晩ぐっすり眠れたこともあって調子はそこそこ。

でもやっぱり学校のこと考えるとパニクりそうになる。

結局今日も休んでしまったよ。。。

午前中寝ると夜寝られなくなることをつい最近痛感したので、

なるべく寝ないように。

薬も先週減らしたので今までほど眠気は強くなく。

午前中いけるかなと思ったけど10時過ぎに気がついたら30分くらい落ちてた。

Youtube見てたんだけど気がついたら動画が終わっててびっくり。(苦笑)

でも30分しか寝てないということは今までと比べるとすごい進歩だったり。

先週までの薬がやっと抜けてきた感じかな。

午前中はそんな感じ。

午後も自分の好きなことやってのんびり過ごしてたんだけど、

母が急に真面目な話を。

「変なこと言うんだけどね、(僕の名前)がうつになったのは運命みたいな、

通らなきゃいけない道、越えなきゃいけない壁だと思うの。」

確かこんな感じの内容だったと思う。

実はそのことは僕も薄々感づいていた。

うつになる前の僕はなんていうか冷めていた。

主に人に対して。

何も考えずに生きてきた。

そのまま育っていたら多分、

非情で冷徹な人間になっていたと思う。

でもうつになってやっと、

やっと人の優しさとか温かさとかに気づくことができた。

だから母の言う通り、

僕はうつになるべくしてなったのかな、なんて思う。

でもなったから以上、越えなきゃいけない壁だよね。

自分のペースでゆっくり頑張っていこうと思います。

さて、そんな僕にまず立ちはだかる壁が学校。

明日はオープンスクールなんで、

明日も通常通りに学校があります。

もう学校のこと考えるだけでパニック起こしそうになるけど、

やれるだけのことはやってみます。

 

 

今日の写真です。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20160610190018j:plain