それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ため息。


人生疲れたと感じた時に聞く曲 【The music that can be relaxed 】

 

今日の曲はインストゥルメンタルで。

なんか今日は気分が優れません。

もやもやしている感じ。

今日の内容はうつというより愚痴に近い内容です。

それでもいい方はどぞ。

 

 

朝起きてやっぱり学校無理そうだったので、

無理と告げると、父が「無理かぁ。。。」と小さく唸りながら険しい表情に。

そのあとため息ばかりつくものだからこちらまで気分が悪くなった。

仕事に出かけるまでの間に数十回ため息つかれて調子は下がる一方。

朝からずっと横になっていました。

父が出かけたあと母に「あたしなんか気に触るようなこと言った?」と聞かれたけど別に母のせいじゃないんだよなあ。。。

父が唸った時に「うるせえやっぱ行ってやるよこの野郎!」みたいに言い返せる元気ももちろんなく。

中学生の頃父に「ため息ばかりつくな、周りの空気まで悪くなるぞ。」って説教受けたけどその言葉そっくりそのまま返してやりたい。

でもそんな元気ないし。

イライラとかも全くしなかった。

ただただ気分が沈んでいくだけ。

今日一日中うつだった。

ため息ばつくと多分母が心配するので、

ここでため息つかせてください。

はーぁーあ。

言い返す元気もイライラする元気もないっていうのが気が参ってる証拠だよなあ。

明日こそ学校行こうと思ってたけどなんか今のままだと無理そう。

今週は2日行くって決めたのに早くも計画が頓挫しそう。

でも明日休んでもただつまらないだけなんだよなあ。。。

つまらないと暇は違う。

暇な時間は好きだけどつまらない時間は嫌いだ。

今日は一日中つまらなかった。

何やっても気分紛れないしやる気も失せていくばかりで悲しいだけだし。

うつな日はつまらない。

なんかやっと表現できた気がする。

表現あってるかどうかは知らんけど。

とにかく明日。

どーしようかなあー。。。

はぁー。

 

 

今日の写真はお休みにさせてください。