それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

迷路。


スキマスイッチ / ボクノート

 

今日の曲はスキマスイッチさんの「ボクノート」。

今日もいきなり日記に。

 

 

ここんとこうつがひどいです。

今日は親に車で学校まで送ってもらったけど結局頼んで引き返してもらいました。

そこからずっとうつで寝逃げして午後、

ハートネットTVを観ました。

「生きるためのテレビ  私が死にたい理由」というテーマです。

 

 

自分なりに色々考えさせられましたが、

共感できるものもあれば、こんな考え方もあるんだと驚きに近いものもありました。

うつの方が話していたのですが、

「うつだからって距離を置かないで今まで通り接して欲しい」なんかはすごく共感。

僕もうつを内緒にしているのは距離を置かれるのがすごく怖いから。

また、摂食障害の方が「親にもううんざりと言われた」という話には思わず怒りが。

もともと暴力的な家庭らしいけどその言葉はあまりにも酷すぎる。

そんなこと言われても頑張って耐えているその人はすごいと思う。

自分だったらすぐに死んでいるだろう。

それだけキツい言葉。酷い言葉。

もっと苦しんでいる人のことを考えて欲しいなあ。。。

っていっても無理な話か。

「失敗するのが怖いから死にたい」という人の話は少し自分にとっては驚きに近いようなものがあったり。

僕は失敗しまくってうつになったから、こういう言い方は不謹慎かもしれないけど少し新鮮な感じでした。

その人は自分で自分は完璧主義者だと思うと発言していました。

きっと生きることに真面目すぎるんだろうなあ。

その人には親も彼氏もいるらしいです。

大事に思う人がいるのは僕と同じですね。

(愛する人はいないけど。。。)

 

 

また自分なりになんで死にたいのかを考えてみたり。

まあそこはこの一つ前の記事を読んでください。

色々思うところはあるけれどやっぱり今生きているのは少ししんどい。

明日の学校も行きたくない。

でも行かないと自己嫌悪になるからどうしようという感じ。

はぁー。

ため息しかでてこない。

こんなネガティヴ思考じゃダメなんだけどなあ。。。

とまたまたうつの迷路に迷い込んでしまったよ。

明日からまたどうしようか。。。

 

 

 

とりあえず今日の写真です。

 

f:id:kurikinton1623206:20160519182716j:plain