それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳男子のブログ。

自分を責めないで。


█▄█ █▬█「STORY-2016 New Ver.-」悠々ホルン MV

 

久しぶりの曲紹介。

悠々ホルンさんの「STORY-2016 New Ver.-」。

悠々ホルンさんは子供のSOSソングライターとして色々な歌を作っています。

歌詞にかなり励まされます。

他にも「9月1日」の「明日はもう行くな」という歌詞もかなり励みになったり。

僕の好きな歌手の一人です。

それでは日記に。

 

 

まず昨日は家帰ってからずっとうつでした。

しかも午後に母から進学についての話をされました。

内容が内容だけにすごくツラかったです。

これだけ休まれると進学が不安だの何だの。

僕のために発言してくれることはわかるけどすごく嫌な気分に。

僕だって好きで休んでるわけじゃないんだよって感じでした。

僕だってツラいのに。。。

そんな心境の中精神科に行きました。

そこで先生にこんなこと言われたんです。

 

 

「すごく頑張ってると思うよ。」

 

 

いやあ衝撃です。

ブログには頑張ろう頑張ろうって書いているけど、

頑張ってる自覚がなかったんですね。

僕、ちゃんと頑張れてたらしいです。

先生がそう言ってくれてすごく嬉しかったです。

というわけでジプレキサを一錠増やし学校を休むことに。

親もその時を境になんか僕に対しての接し方が変わった気がする。

そして今日。

学校休みました。

学校休むとわかっていたからか、ジプレキサ増やしたからかわかりませんが、

うつの症状は出ませんでした。

(ただ、テンションが通常より低めな感じでしたが。)

また精神科に行くと、

「とても頑張ってるから自分を責めないで。」

と言われました。

ずっと自分を責めてて幻聴とかも聞こえて死にたくなってと、

ボロボロな僕でしたがやっと少し救われました。

明日も学校を休むことに。

わーい一足早くGWの到来だー。

 

 

自分に「お疲れ様」って声をかけて、

ゆっくり休もうと思います。 

 

 

昨日の帰り道に撮った飛行機雲貼っときますね。

 

f:id:kurikinton1623206:20160427190138j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20160427190143j:plain