それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

昨日も一昨日も変わろうとしてたけど。

今日も僕は変われない

まま今日がまた終わってく。

 

 

朝から暗めの内容です。

 

 

 

 

昨日はずっとうつでした。

何をしても気持ちは晴れないし、

手足は震えるし、

悲しかったり苦しかったりと散々な1日。

なんかもうダメだなってずっと暗い曲ばかり聴いてました。

そんな中で学校に行きたいっていう感情が生まれたんだけど、

結局今のココロじゃいけないなって思った。

夜も行くか行かないかとか考えていて、

なかなか眠りにつけなくて、

最終的には休むという結論が出たんだと思う。

 

 

今朝病院に行きたいと親に言い、

学校も休みたいと言おうとしたけど、

親に説得されてしまい、

気分も昨日よりよかったので電車には乗ってみることに。

父親からは無理はするなとは言われてたんだけど。

電車の中でも行くか行かないかすごく悩んだけど、

すごく息苦しくて結局帰りの電車に乗ってしまった。

 

 

あーなんかもう無理だ。

 

 

学校行きたくないし行けない。

電車の中でもすごくツラい。

昨晩親に頑張ろうって言われたけど僕はもう頑張ってるつもりだよ。

やっぱり子供が不登校になるのはツラいのかなあ。

でもなんかもう僕学校行けないよ。

静かに眠らせてほしい。

いっそのこと不登校になりたいくらい。

それくらい今学校が嫌だ。

でも学校行かないと将来云々だったり親に迷惑かけたり。

どうしたらいいんだ。。。

 

 

 

学校に行く勇気がほしい。

ただそれさえあれば、こんなに苦しむ必要は無くなるのに。

できれば僕だって学校に行きたい。

でも行けないんだ。

行けない。

とりあえず帰ってゆっくりしよう。

午後からは精神科だ。

先生に話を聞いてもらおう。

それだけでも少しは変わるはずだし。