それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

深夜高速 「生きててよかった」って思えるその日まで。


深夜高速 / フラワーカンパニーズ

 

あるブログを拝見して始めて聴きました。

ブログの内容もかなり考えさせられるものだったのですが、

この曲を聴いてかなり衝撃を受けました。

歌詞が自分に当てはまる部分も多く、

また考えさせられる歌詞でした。

とても深い曲です。

今日はこの曲に絡めながら思ったこと、書いていきますね。

いつもより真面目な記事です。

 

 

いきなりですが、今日学校休みました。

鼻づまり、鼻水、頭痛。。。

もう電車の中で心が折れました。

最近やけに心が折れやすい。。。

それだけならまだよかったのですが、

突然また謎の高揚感に襲われて、

考えもうまくまとまらず頭ごちゃごちゃの状態に。

またかよ。。。って感じでパニックに。

帰ったら早速寝逃げです。

布団に篭りながら、学校に行けなかった自分が許せなくなったりして、

とにかくツラい状況に。

まあなんとか11時近くまで寝ると、

ある程度はすっきりしていました。

そして午後にブログを巡回していてこの曲に出会いました。

 

 

生きててよかった  そんな夜を探してる

 

 

1フレーズだけ切りとってみましたが、

多くの人が経験していると思うんですよね。

僕も今青春ごっこをしながら旅の途中。

真暗な道を走っています。

目的地は正直わかりません。

でも、そんな中でいつも思うことは、

過去から背を向けたくないなあってことなんです。

涙なんかじゃ終わらない忘れられない出来事。

僕にだってあります。

一つ残らず今に持っていきたい。

ちゃんと忘れずに背負って生きる。

これすごく大切なことだと思うんです。

ツラく苦しいことだけど、

これを忘れちゃったらもっと苦しい思いをするし、

周りにもツラい思いさせちゃうのかなって。

だからちゃんと痛みと向き合わなきゃいけないのかなって。

きっと、それができるだけでもすごいんだと思う。

それが、僕にとっての強さ。優しさ。

僕はできているだろうか。

いいやまだまだだ。

きっと僕の求める強さは僕にはまだまだ届かない。

でもきっとそれでいい。

それでいいんだ。

だからもっと強くなれるんだ。

 

 

生きててよかった  そんな夜はどこだ

 

 

僕はまだ旅の途中。

でも進んで、休んでまた少し進んで、

感じるままに、考えて悩んで、もっともっと生きていこう。

そうしたらいつか心の底からこう思えるはずなんだ。

 

 

生きててよかった

 

 

って。

 

f:id:kurikinton1623206:20160325083842j:plain