それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

頑張りどころ。


木村弓 - いのちの名前

 

今日も「千と千尋の神隠し」からです。

これもいい曲ですよ〜。

ぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

今日も割と調子が良く、

元気に過ごすことができました。

インフルエンザにも今のところかかっていません。

いや、まだわかりませんけどね。。。

明日学校でだるくなって早退なんて絶対嫌だなあ。

父の熱は下がったけど所々頭痛がするらしく、

「痛い」と何回も言っていました。

母の熱は下がらず今日も寝込んでました。

僕も今日の夕方辺りに発症して、

明日からの学校を休む予定だったのですが、

この調子じゃ明日行けちゃうかな。

昨日精神科の先生に、

学校でODやらアムカやらしたくなっちゃうと相談したところ、

新たにレボトミンという薬をもらいました。

これを飲むと落ち着くらしい。

早速明日学校に持っていこっと。

 

 

話は変わりますが、

僕の通っている学校の体育祭の名物は、

かなり高難度な組体操なんです。

古参の先生曰く、

「この組体操を超えてから初めてこの学校の生徒になれる。」

らしいです。

何言ってんだコイツって僕は当時思っていたんですけど、

その練習がキツいのなんのって。

特に運動音痴なんでなおさらです。

しかも僕練習で転落して手首を怪我してるんです。

本番は怪我で見学していました。

今年も練習があるのか。。。

と、学校に行きたくない原因の一つになっていたのですが、

今年はなんと!

組体操が大人の事情でなくなるらしいです!

よっしゃあああああ!

組体操に関して去年何度かニュースになってましたもんね。

すごく嬉しいです。

その代わりにダンスを踊るらしいです。

リズム音痴の僕に踊れるかなあ。。。

でも組体操より数段マシです。

 

 

なんだか、僕が学校に通いやすい感じになりつつあります。

ここが頑張りどころってことかなあ。

よし、明日は絶対に学校行くぞ〜。