それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

お墓参り。

今日の午前中はお墓参りに行ってきました。

僕は基本外出するのはあまり好きじゃないんですけど、

お墓参りは不思議と前から嫌いじゃないんですよね。

なんかお墓って静かで落ち着いた雰囲気があっていいなあ。

と思う僕は確実に変わり者でしょうね。

 

 

でもそのおかげかかなり守られてると思います。

不思議ですけど僕って結構運がいいほうなんです。

ってうつになってる奴が言っても説得力ないですよね(苦笑)

 

 

だけど僕が自殺を本気で決意したその日に

学校から休みをもらったのは偶然とは思えないんですよね。。。

精神科の先生のおかげだけだとは正直思えないんです。

おかしいですよね。

でも何か目に見えない力が働いてくれたような気がするんですよね〜。

だからお墓にお礼をしておきました。

もちろん確証はないですけど。

 

 

あと僕はお墓参りの時に必ずお願い事をしています。

神頼みみたいな感じですね(笑)

自分でもおこがましいと思うんですけど。。。

叶ったことあったっけかな。。。

正直覚えてません(苦笑)

 

 

まあ今日はそんな感じです。

不安ばかりで真っ暗な未来だけど、

僕の未来が光差す方向に進んでくれるといいなあ。。。

 

 

おっと、来週は彼女の誕生日ですよ。。。

家から一歩も出たくないっていうのが本音なんですけど。

もう冷めちゃったし。

はあ………。

とりあえず明日にでもアポとってみますかねえ。。。

 

 

光はまだ少し遠そうです(苦笑)

 

 

あと今日苦笑ばっかだな(苦笑)