それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

今を精一杯生きる。

今日も精神科で交流会です。

今日の交流会は昨日と違って6、7年も続いているのだそう。

今日は人数も多く10人くらいはいたと思います。

ちなみに僕が最年少でした。

 

 

今日の内容も外に漏らすなという決まりなので、

詳しくは書きませんが、

共感できる話もあれば僕にとって為になる話など今日も有意義な時間を過ごせました。

やっぱり僕のことを理解してくれたり、考えたりしてくれる人がいるというのは

すごいありがたいことだと思いましたね。

学校の奴らは僕のことなんて理解できない連中ばかりなので。

僕と同じくらいの年齢でうつになられた方もいて、その人の話は特に参考になりました。

 

 

次の交流会は1ヶ月後。

なんか待ち遠しいですね。

月1じゃなくて2、3回やればいいのに。。。

 

 

今を精一杯生きる。

交流会である人が僕におっしゃってくれた言葉です。

いい言葉だと思います、

今の僕にとってはかなり難しいです。

でも頑張ります。

明日から学校休みですしね(笑)