それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

無理矢理笑ってどこ行くの?

まず僕はうつ状態になって色々なものを失った。

例えば熱中できるもの。

その気になれば勉強だって集中してできたし、陸上も楽しかった。

でも今は集中もできないし楽しいとも思わない。

だがまだ残っているものがあった。

彼女への愛とでもいうべきだろうか(苦笑)

それさえも冷めかかっていたが、とうとう完全に冷めてしまった。

近いうちに別れようとでもラインしておくか。

わざわざ会うの面倒だし。

 

話は変わるが、ダニエルパウダーさんのbad dayを聴いたことがあるだろうか。

とてもいい歌詞で、初めて聴いたとき涙が出てしまった。

そんなに頑張らなくてもいいんだよという歌詞は心にすごく刺さる。

でもね、高校生はそれでも頑張らなくちゃいけないんだよ。

進学校ならなおさら。

たとえそれで死ぬことになっても。

学校なんかがあるから僕は死にたいと思う。

かといってこんな僕だから引きこもりの生活しても死にたいと思うんだろうけど。

 

精神科で薬が効きすぎてしまうということでデパスからマイスリーに変えてもらった。

でももし使いにくかったらということでデパスも何錠かもらえた。

これでいつでもODできる。

あとは親の目を誤魔化すだけだ(それが結構大変なんだよなあ)

 

 bad dayの話に戻るがこんな歌詞もある

無理矢理笑ってどこ行くの?

……そんなこと僕が知りたい。

自殺して地獄にでも行くんじゃないのかな(適当)