それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

自分について1

今日は自分について語ってみようと思います。

それで自分のココロを見つめられたら、少しは吐き出せたらなと。

 

 

この際なんではっきり言います。

僕は基本人が信用できません。

たとえそれが友人であろうが彼女であろうが。

そして僕は偽善者です。

なぜなら人に嫌われるのが死ぬほど怖いから。

 

だから僕は今まで嫌われない為にずっと嘘をついていました。

正確に言えば嘘で自分を固めていました。

ずっと笑顔のフリをし続けていました。

今もそれは続いています。

学校では基本笑顔です。

 

 

でもそのせいなんですかね。

嘘ばっかついているうちに他人が信用できなくなっちゃいました。

こいつも嘘をついている、あいつも嘘をついている。ホントは僕のこと嫌いなんだと。

そう考えるとすごく辛いんだよなあ。。。

でも気がついたらそういう考えしかできなくなっていました。

今となっては彼女さえ信用できない屑にまでなってしまいました。

もともと高校も違って住んでる所も遠いのでなかなか会えないのですが。。。

 

おかしいんです。

なんで信用できないんだろ。

なんで会おうって誘えないんだろ。

ってもう答えはわかってるんですよね。自分が信じきれていないんですね。

裏切られるのが怖いんですね。

 

もう半年近く付き合ってるのに2ヶ月近く会ってねえよ(涙)

年末会おうとしたんですけど、バイトが入ってると言われことごとく断られました。

そのたびに僕に謝ってくれました。

 

実は勇気を出して誘ったんです。

今日会う予定がでした。

でも怖くて今度は僕が断ってしまいました。

 

何やってんだろうなあ。。。

多分年末のことがまだ響いてるんだと思います。

あの時期が一番辛かったから。

でも会えなくて寂しくて最後は信じられなくなって。

 

ホント馬鹿馬鹿しいなあ

疑うよりも信じることの方が楽なはずなのに。

 

 

つくづく面倒臭い男ですね僕は。

寂しがり屋のくせに人が信用できないなんて。

僕はこの先どうやって生きていったらいいんだろう。

 

なんかすごい文章ごちゃごちゃしちゃった。

まだ頭の中整理ついてないや。

落ち着いたらまた書こうと思います。

それでは今日はこの辺で。